楽しいシム生活!

Sims4プレイ日記

目指せ!アカデミー主演女優賞1

f:id:SakuN:20190729222225p:image

 

井谷です。

こちら、新たなシリーズになります。

 

そういえば、役者キャリアあるけど触れたこともない」という気持ちから、役者キャリアに軽率に進んでいく女の子をプレイします。

 

f:id:SakuN:20190729222236p:image

 

ハニィ・フローレスちゃんです。

願望は「動物の友達」

特質は「外交的」「天才」「家族志向」です。

 

このシリーズでは、Sims4のスクリーンショット機能を多使用していきたいと思ってます。

実は自己流レガシーチャレンジは全てPCのスクショを使っていて、いちいちペイントに貼り付けたりしてます…

いつも通りの撮り方もしたりするので、ちょっと画質違ったりしますがご勘弁を…

 

住居は、Windenburgに決めました。

 

f:id:SakuN:20190729223919j:image
f:id:SakuN:20190729223917j:image

 

元々あるお家ですので、お風呂場の方だけいじって、家具を買ったら終わりです。

なんか壁の古臭い感じがいいですね。一人暮らしを始めた海外の田舎者感がたまりません。

 

f:id:SakuN:20190729224032j:image

 

小さすぎるテレビに早速夢中になるハニィ。ちっちゃいけど、楽しめるなら何より。お金がもっとあったら良い家具を買ってあげるんだけど……それはもう本人の努力次第です。

 

安心と信頼のサラダ作りを終え、ついにキャリアへ進みます。

 

f:id:SakuN:20190729233720j:image

 

事務所を選べ的な表示が出てまして、二つしか選択肢がなかったのでよくわからないけどCMとか強いって書いてあったので、エブリデーエキストラ・タレント事務所にしました。すごい名前。

よく調べずに選択したので、ハニィの目指す方向性とは違うかもしれません。やりたいのは演技!女優!タレントとかだとまた話が違う気がするので、また調べておきます()

 

仕事はメイクモージックというオーディションを最初は選びました。どうやらCM撮影のようです。

必須技能がギタースキルをレベル2ということで、早速ギターを買いました。

 

f:id:SakuN:20190730103114j:image

 

ちなみにマイクも買ったらお金がS510になってしまいました。後先考えない性格出ちゃった。

 

f:id:SakuN:20190730103213j:image

 

順調ですね。

レベル2になったし、遊ぶか!とサラダを食べてからバーへと繰り出しました。仕事は次の日の月曜日お昼からなので、のんびり出来ます。

 

f:id:SakuN:20190730103312j:image

 

ここは街並みが統一されてて綺麗ですね。結構この壁、ボロいんですが好きです。早速中へ入って社交も回復させていきます。

早速、テレビを見ていたおばさんに話しかけようとしますが、

 

f:id:SakuN:20190730103428j:image

 

怒ってる。めちゃくちゃ怒ってる。

話しかけたら友好度下がること請負なので、バーテンダーに話しかけることとします……

 

 

f:id:SakuN:20190730103508j:image

 

あれ!?

まさかのルイスさん…!?

 

自己流レガシーチャレンジではお世話になった隣人、ルイスさんがまさかのバーテンダーでした。なんという……このブログではルイスさんにお世話になりっぱなしだ。

 

f:id:SakuN:20190730103610j:image

 

社交ゲージと友好度を高めつつ、楽しく会話。

なんか安心するわ……ヒゲの人は基本的には好きでないけど、ルイスさんならいい気がする()

 

f:id:SakuN:20190730124126j:image

 

変なのを見つけました。

どうやらみんなでゲーム出来るみたいなので、近くにいた知らない人たちを巻き込んで遊ぼうと思います。

 

f:id:SakuN:20190730124412j:image

 

あれ!?(2回目)

やだ、ダンじゃない……フリーウィルだとこんなとこにまで足を伸ばしてたんですね。ダンはレガシーチャレンジでの始祖シムの旦那さんです。

 

新シリーズまでダンはきついのでよく分からないアフロの女の人とルイスさんくらい黒い人を選びました。

 

f:id:SakuN:20190730125738j:image

 

遊べよ。

呼んだ本人は楽しくルイスさんと会話するという。

 

ちゃんと会話を中断させたら遊びだしました。

 

f:id:SakuN:20190730125831j:image

 

めっちゃ楽しそうに盛り上がる四人。

みんな初対面だよね?ほんとに?


f:id:SakuN:20190730125826j:image

 

そういえばこのアフロの女の人はパパラッチらしいです。

 

f:id:SakuN:20190730153454j:image

 

いつか女優になったらこの人にスクープ撮られたりするのかな。

 

f:id:SakuN:20190730125943j:image

 

カウンターに戻るとダンが来ました。

もうやめてくれ…ダンはもういい……結婚に向いていない特質のせいでムードレット最悪になるから、レガシーチャレンジには向いてないんだお前は……

 

そして後ろのおばさんの顔なんなの…

 

f:id:SakuN:20190730153349j:image

 

 

おばさんの隣にいる若者には一瞬目を奪われました。なんだこのThe陽キャみたいなのは。

 

f:id:SakuN:20190730153321j:image

 

f:id:SakuN:20190730153434j:image

 

仲良くなっておきます。

 

f:id:SakuN:20190730153514j:image

 

名前は、ル・シエン ホワキン

どう呼んでいいのか分からない名前……とりあえず、ホワキンと呼びます。彼は若者らしいのですが、どう見てもYouTuberです(偏見)

 

f:id:SakuN:20190730153641j:image

 

ある程度仲良くしてから悲しみのムードレットの中、帰宅します。

なんだこのムード……

 

今回はここまで。

お疲れ様でした。

 

f:id:SakuN:20190730153705j:image

 

参加㊥です!励みになりますので、よろしければポチッとお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


Simsランキング