楽しいシム生活!

Sims4プレイ日記

24日目【自己流レガシーチャレンジ】

f:id:SakuN:20190726130024j:image

 

朝から痩せさせようとジョギングさせたらすっげー汚くなったアンからスタート。井谷です。

 

まじで汚いし、私の用意した運動用の服はどうしたのと小一時間問いたい。

 

f:id:SakuN:20190727184325j:image

 

帰ってきて料理を作り置きしていると、アルも起きてきたので絵本を読んでもらいます。のんびりしすぎて、子供までにスキルオールMAXが間に合いそうにありません。

 

ひらめきのまま料理を作り、アルにかまけているとフリーウィルでアンがお絵描きしてました。

 

f:id:SakuN:20190728182940j:image

 

たっかい。

傑作を描きあげてくれました。やっぱり絵と畑はお金になる…!!早く仕事辞めさせてあげたい…!!

そんなインヘリット家に訪問者が。

 

f:id:SakuN:20190728183123j:image

 

はい、いつもの。

ナカムラさんほんと有難いけどお金にもならないし、ずっとうちにいるから心配になる…仕事は…?

 

f:id:SakuN:20190728183255j:image

 

とかやっていたら働きに出ていたダンがようやく昇進!

プロスポーツ選手よりも、ボディビルダーの方が勤務時間に都合が良かったのでそちらへ昇進してもらいます。

朝から昼までダンが働き、夕方から明け方までアンが働くというサイクルを作っていきたいですね。まあ、アンの仕事内容が激務になっていくと話は変わってきますが。

 

f:id:SakuN:20190728183513j:image

 

ナカムラさんにおねだりして、疲れたアルは寝る前に絵本を読んでもらいます。それに応じる優しいナカムラさん……

アルにとってはおじいちゃんみたいな存在なんでしょうかね。アンには親もいないので、こういう存在は有難いです。まあシニアなのかも知らないんですけども。

 

さて、ダンの日課「トレーニングを指導する」に変わったので、トレーニング器具を買うことにしました。

が、

置くところがないんですね…。

 

f:id:SakuN:20190728183737j:image

 

1階のアルの部屋の前に階段を設置します。

 

f:id:SakuN:20190728183903j:image

 

2階にトレーニング専用マットとランニングマシンを設置します。一応、仕切りましたが、部屋を分けるかは一旦保留ですねえ。

2階にはトレーニングと、子供のおもちゃ置き場、もしくはこれからシニア世代に入るアンとダンの寝室を作りたいところです。外から2階に行けるように、階段を外側に設置しても良さそうですね。

それはまあおいおい考えましょう!

 

f:id:SakuN:20190728184132j:image

 

ちなみに見た目はこんな感じです。

正面からですいません。裏側には畑があります。ちょっとのっぺりしているので……花でも窓の下のところに置いておきたいところです。

そこはまあ海外の家を参考にします。

 

 

というところで、今回はここまで。

お疲れ様でした。

 

 

参加㊥です!よろしければポチッとお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

Twitter:@itAni_sims4】